| |||
種類 | 締め付けトルク(kg-m) | 種類 | 締め付けトルク(kg-m) |
5mmボルト、ナット | 0.5 | 5mmスクリュ | 0.4 |
6mmボルト、ナット | 1.0 | 6mmスクリュ、SHボルト | 1.0 |
6mmSHフランジボルト | 1.2 | ||
8mmボルト、ナット | 2.2 | 6mmフランジボルト、ナット | 1.2 |
10mmボルト、ナット | 3.5 | 8mmフランジボルト、ナット | 2.7 |
12mmボルト、ナット | 5.5 | 10mmフランジボルト、ナット | 4.0 |
| |||
締め付け箇所 | 個数 | ねじ径(mm) | 締め付けトルク(kg-m) |
潤滑装置 オイルポンプドリブンスプロケットボルト | 1 | 6 | 1.5 |
オイルフィルタ | 1 | 20 | 1.0 |
オイルフィルタボス | 1 | 20 | 1.8 |
オイルドレンボルト | 1 | 12 | 3.6 |
オイルプレッシャスイッチ | 1 | PT1/8in | 1.2 |
燃料装置 キャブレターコネクティングナット | 1 | 5 | 0.5 |
キャブレターコネクティングナット | 1 | 6 | 1.0 |
シリンダヘッド シリンダヘッドスペシャルナット | 12 | 8 | 2.9 |
シリンダスタッドボルト | 12 | 8 | 3.0 |
シリンダヘッドボルト | 2 | 6 | 1.2 |
スパークプラグ | 4 | 10 | 1.2 |
シリンダヘッドカバーボルト | 8 | 6 | 1.0 |
ブリーザプレートボルト | 4 | 6 | 1.2 |
カムシャフトホルダボルト | 16 | 6 | 1.2 |
同調負圧プラグ | 3 | 5 | 0.32 |
負圧チューブジョイント | 1 | 5 | 0.25 |
クラッチ、ギヤシフトリンケージ クラッチセンタロックナット | 1 | 20 | 8.3 |
R.クランクケースカバーSHボルト | 14 | 6 | 1.2 |
ギヤシフトスピンドルリターンスプリングストッパピン | 1 | 8 | 2.3 |
クランクシャフトホールキャップ | 1 | 30 | 0.7 |
タイミングホールキャップ | 1 | 14 | 1.0 |
クランクケース、クランクシャフト ロアクランクケースシーリングボルト | 1 | 20 | 3.0 |
スペシャルボルト | 1 | 14 | 2.5 |
クランクケースボルト、8×75mm | 8 | 8 | 2.6 |
8×88mm | 4 | 8 | 2.6 |
8×65mm | 1 | 82 | 2.4 |
クランクケースボルト、6mm | 19 | 6 | 1.2 |
シフトドラムセットプレートボルト | 2 | 6 | 1.2 |
シフトドラムセンタボルト | 1 | 8 | 2.3 |
ベアリングセットプレートボルト | 3 | 6 | 1.2 |
シフトフォークシャフトセットボルト | 1 | 6 | 1.2 |
シフトフォークセンタスペシャルボルト | 1 | 7 | 1.8 |
コンロッドベアリングキャップナット | 8 | 7 | 2.4 |
ニュートラルスイッチ | 1 | 10 | 1.2 |
ドライブスプロケットボルト | 1 | 10 | 5.4 |
充電装置 フライホイールボルト | 1 | 10 | 9.3 |
L.クランクケースカバーSHボルト | 7 | 6 | 1.2 |
始動装置 スタータクラッチボルト | 1 | 10 | 8.3 |
| |||
締め付け箇所 | 個数 | ねじ径(mm) | 締め付けトルク(kg-m) |
外装部品、マフラ フューエルコック | 1 | 20 | 2.3 |
フューエルタンクキャップピボットボルト | 2 | 4 | 0.3 |
フューエルタンクボルト | 2 | 6 | 1.2 |
エギゾーストパイプジョイントナット | 8 | 6 | 1.35 |
マフラ取り付けフランジボルト/ナット | 2 | 8 | 2.2 |
リアクッションアッパピボット | 2 | 8 | 2.7 |
冷却装置 ファンモータスイッチ | 1 | 16 | 1.8 |
サーモセンサ | 1 | PT1/8in | 0.9 |
フレーム ステップホルダボルト | 4 | 8 | 2.7 |
エンジンマウント エンジンハンガブラケットフランジボルト/ナット | 4 | 8 | 2.7 |
エンジンハンガフランジボルト/ナット(フロント) | 2 | 10 | 5.0 |
エンジンハンガフランジボルト/ナット(リヤ/アッパ) | 1 | 10 | 5.0 |
エンジンハンガフランジボルト/ナット(リヤ/ロア) | 1 | 10 | 5.0 |
ホイール フロントアクルス | 1 | 14 | 5.8 |
フロントアクルス割り締めボルト | 4 | 8 | 2.1 |
リヤアクルスナット | 1 | 16 | 8.8 |
ブレーキディスク取り付けボルト:フロント | 12 | 6 | 2.0 |
リヤ | 4 | 8 | 4.2 |
ドリブンスプロケットナット | 5 | 10 | 6.4 |
フロントサスペンション ハンドルバーホルダボルト | 4 | 8 | 2.7 |
ステアリングステムナット | 1 | 24 | 10.5 |
トップスレッド | 1 | 26 | 2.5 |
トップブリッジ割り締めボルト | 2 | 8 | 2.2 |
フォークソケットボルト | 2 | 8 | 2.0 |
フォークキャップボルト | 2 | 37 | 2.2 |
フォークドレンボルト | 2 | 6 | 0.75 |
リヤサスペンション リヤクッション取り付けボルト:アッパ | 2 | 8 | 2.6 |
:ロア | 2 | 10 | 3.4 |
スイングアームピボットボルト/ナット | 1 | 14 | 8.8 |
ドライブチェーンアジャスタロックナット | 2 | 8 | 2.1 |
ドライブチェーンスライダ | 2 | 6 | 0.52 |
クロスメンバーカバー | 1 | 6 | 1.2 |
ブレーキ装置 フロントキャリパブラケットボルト | 4 | 8 | 3.0 |
ブレーキホースオイルボルト | 5 | 10 | 3.5 |
フロントマスタシリンダ取り付けボルト | 2 | 6 | 1.2 |
リヤブレーキホースクランプ | 1 | 6 | 0.9 |
フロントマスタシリンダリザーバカバースクリュ | 2 | 4 | 1.5 |
ブレーキレバーピボットボルト | 1 | 6 | 0.1 |
ナット | 1 | 6 | 0.6 |
フロントブレーキスイッチスクリュ | 1 | 4 | 0.12 |
キャリパブリーダ | 3 | 8 | 0.55 |
フロントキャリパピンボルト:ブラケット側 | 2 | 8 | 1.2 |
:キャリパ側 | 2 | 8 | 2.2 |
パッドピン | 3 | 10 | 1.8 |
パッドピンプラグ | 3 | 10 | 0.25 |
リヤマスターシリンダーホースジョイントスクリュ | 1 | 4 | 0.15 |
プッシュロッドジョイントロックナット | 1 | 8 | 1.8 |
リヤキャリパピンボルト:ブラケット側 | 1 | 8 | 2.2 |
:キャリパ側 | 1 | 12 | 2.8 |
ライト、メータ、スイッチ メインスイッチ取り付けボルト | 2 | 8 | 2.5 |
サイドスタンドピボットボルト | 1 | 10 | 1.5 |
ナット | 1 | 10 | 4.0 |
※この表の数値は1992年式初期型の数値であり、 年度毎の見直しにより、ボルトサイズや締め付けトルクの変更があるかもしれません 表の数値は目安と考えて下さい。 |