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色々と原因になる事があるのでこれって答えはありませんが、 パニックになるとキルスイッチでエンジンが始動できないって落ちも有ります。 ギヤが入っていて、サイドスタンドが出てる場合もかかりません。 セルが回るか? 回らない場合は、バッテリーやセルモーターの故障、最悪はエンジンの焼きつきなど セルが回る場合は、 プラブの確認をしましょう。 プラグのスパーク具合を確認し、スパークしなければプラグの不良や スパークユニットなどの不良、プラグコードの点検などをします。 強い火花が出てる場合は、キャブからガソリンが来ているかどうかをチェック。 来てない場合はキャブのオーバーホールをして、ガソリンの詰まりを修理。 ガソリンも長い間放置すると腐ってしまうので、 放置車両の場合は新しいガソリンに入れ替えましょう。 ガソリンの問題がない場合は、シリンダーの圧縮不足や 点火時期の不良、バルブ関係など・・・ 素人では手が出せない領域に入ります。 その辺の事を詳しい人は、このページは読む必要がなく、 読んで解決しない人は、本職の整備士さんにたのみべきだと思います。 |