メンテナンスの方法へ戻る

CB400SF(NC31)-スパークプラグ交換
*注:掲載されてる情報にて、なんらかの弊害が発生したとしても、
情報の発信者、及び、私(管理人)は一切の責任を持ちません。
全てのカスタムは自己責任で行ってください。
交換理由 ・消耗品のため交換
取り付け写真1.タンクを外す(外し方はフューエルタンクの取り外しを参考に)
2.プラグコードを抜く
(刺す場合は奥までしっかりと刺し込む)
取り付け写真3.車戴工具のプラグレンチとスパナを使いプラグを緩める。
(プラグレンチを90°に差し込み慎重に緩める)
ある程度緩むと後は手で回るので手で回してプラグを外す。
取り付けは取り外しと逆の手順で作業します
プラグとレンチを差し込み手で回してプラグを締める
その時に、斜めに刺さったりしているとエンジン側のネジを舐めてしまうので
手で回してみて外した時と同じ量くらい手で回せる事を確認する事

手で周らなくなってからスパナを使い、NGK制の純正プラグの場合は1/16回転位締める。
他社の新品のプラグは1/2回転(半周)などもあるので箱等の注意書きを読んで下さい、
取り付け写真NGK制はCR8EH9
DENSO制はU24FER-9 を使います。
中心の電極の先が円柱でなく角が丸くなっていたら交換時期と考えます。
プラグが黒い場合は燃料が濃く、白い場合は燃料が薄いです。

メンテナンスの方法へ戻る inserted by FC2 system