主要諸元表へ戻る
BOLD'OR
ホンダ・NC39BOLD'OR主要諸元表-2005.3
車名ホンダ・BC-NC39冷却方式水冷・電動式
長さ2.040m始動方式セルフ式
0.725m原動機ガソリン・4サイクル
高さ1.155mシリンダ配置直4、横置
軸距離1.410mバルブ駆動方式DOHC・チェーン駆動
原動機の形式NC23E内径×行程55.0×42.0mm
総排気量0.399g圧縮比11.3
燃料の種類ガソリン最高出力39kW(53PS)/11,000rpm
車両重量前軸97kg最大トルク38N・m(3.9kgf・m)/9,500rpm
後軸98kg一次減速方式ギヤ
195kg減速比2.171
乗車定員2名変速機常時かみ合い式
総重量前軸119kg変速比一速3.307
後軸186kg二速2.294
305kg三速1.750
最低地上高0.130m四速1.421
キャスタ25°5'五速1.240
トレール90mm六速1.130
フレーム形式ダブルクレードル最終減速方式チェーン
制動装置形式油圧式ディスク減速比2.933
フレーム号機NC39-1100001〜
最小回転半径2.6mエンジン号機NC23E-2100001〜


※この表の数値は公式マニュアルを参考にした数値ですが、
記載されていない数値は、年式の古いものをそのまま使ってますので、
表の数値は目安と考えて下さい。

・新設計のハーフカウルを装備。カウル内側には左右で約1Lの収納スペースを確保

・幅広いセッティングを可能にする無段階調節が可能なプリロードアジャスター機構を採用

・角型マルチリフレクターヘッドライトの採用で夜間の視認性を向上させるとともに、
スモークスクリーンの採用で、昼間時のメーター類に対する視認性を向上させている

・シートクッションに高密度ウレタン素材を採用し、運転者だけでなく後部同乗者の乗り心地をも向上


主要諸元表へ戻る inserted by FC2 system