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車名 | ホンダ・BC-NC39 | 冷却方式 | 水冷・電動式 | ||
長さ | 2.050m | 始動方式 | セルフ式 | ||
幅 | 0.725m | 原動機 | ガソリン・4サイクル | ||
高さ | 1.070m | シリンダ配置 | 直4、横置 | ||
軸距離 | 1.410m | バルブ駆動方式 | DOHC・チェーン駆動 | ||
原動機の形式 | NC23E | 内径×行程 | 55.0×42.0mm | ||
総排気量 | 0.399g | 圧縮比 | 11.3 | ||
燃料の種類 | ガソリン | 最高出力 | 53PS/11,000rpm | ||
車両重量 | 前軸 | 92kg | 最大トルク | 3.9kgm/9,500rpm | |
後軸 | 96kg | 一次減速 | 方式 | ギヤ | |
計 | 188kg | 減速比 | 2.171 | ||
乗車定員 | 2名 | 変速機 | 常時かみ合い式 | ||
総重量 | 前軸 | 114kg | 変速比 | 一速 | 3.307 |
後軸 | 184kg | 二速 | 2.294 | ||
計 | 298kg | 三速 | 1.750 | ||
最低地上高 | 0.130m | 四速 | 1.421 | ||
キャスタ | 25°15' | 五速 | 1.240 | ||
トレール | 89mm | 六速 | 1.130 | ||
フレーム形式 | ダブルクレードル | 最終減速 | 方式 | チェーン | |
制動装置形式 | 油圧式ディスク | 減速比 | 2.933 | ||
フレーム号機 | NC39-1000001〜 | ||||
最小回転半径 | 2.6m | エンジン号機 | NC23E-2000001〜 |
※この表の数値は1999年式初期型の数値であり、 年度毎の見直しにより、エンジン内部・性能・車体サイズ・その他細部など 改良をされて進化していますので、表の数値は目安と考えて下さい。 ・全回転域で力強い出力特性と環境性能を両立させた 新開発の「HYPER VTEC」エンジンを搭載 ・燃料消費率を6.6%向上。(60km/h定地走行テスト値) ・新設計のフレームを使い、ホイールベースを従来のタイプに比べ35mm短くするとともに、 エンジン搭載位置を10mm低く設定することで、操作性に優れたハンドリングを実現 ・フロントサスペンションは、CBR900RRに採用し定評のツーピースタイプのボトムケースを採用 ・前後のタイヤは、従来のバイアスタイヤからワイドラジアルタイヤに一新 |