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ver.S
ホンダ・NC31 VersionS主要諸元表-1996.2
車名ホンダ・NC31冷却方式水冷・電動式
長さ2.080m始動方式セルフ式
0.720m原動機ガソリン・4サイクル
高さ1.080mシリンダ配置直4、横置
軸距離1.450mバルブ駆動方式DOHC・チェーン駆動
原動機の形式NC23E内径×行程55.0×42.0mm
総排気量0.399g圧縮比11.3
燃料の種類ガソリン最高出力53PS/12,000rpm
車両重量前軸--kg最大トルク3.7kg-m/10,000rpm
後軸--kg一次減速方式ギヤ
194kg減速比2.171
乗車定員2名変速機常時かみ合い式
総重量前軸114kg変速比一速3.307
後軸188kg二速2.294
302kg三速1.750
最低地上高0.130m四速1.421
キャスタ26°45'五速1.240
トレール109mm六速1.130
フレーム形式ダブルクレードル最終減速方式チェーン
制動停止距離(初速)14.0m(50km/h)減速比3.000
フレーム号機NC31-1450001〜
最小回転半径2.6mエンジン号機NC23E-1750001〜


※この表の数値は公式マニュアルを参考にした数値ですが、
記載されていない数値は、年式の古いものをそのまま使ってますので、
表の数値は目安と考えて下さい。

・VersionSは、スタンダードモデルが持つ高い質感と
バージョンRが持つ軽快な走りを融合させ、感動性能を究極まで追求

・スロットル開度に連動して最適な点火時期を供給する
PGM-IGコントロールシステム(電子制御点火システム)の採用

・リアサスペンションの、クッションスプリングアジャスター部にアルマイト処理を施した
アルミ鍛造製のカバーを追加するとともに、ブラック塗装のスプリングの採用や、サブタンクのラベル変更

・フロントエンジンハンガーの車体側を左右に連結するクロスパイプを追加してフレーム剛性をアップ

・前後のブレーキキャリパーにマグゴールドの表面処理を施し
フロントディスクブレーキに対向4ポットキャリパーを採用

・ニュー・フローティングディスクの採用

・高μレジンモールドパッドの採用

・ゴールドチェーンを採用

・エンジン外観を黒(艶あり)


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