| |||||
車名 | ホンダ・NC31 | 冷却方式 | 水冷・電動式 | ||
長さ | 2.080m | 始動方式 | セルフ式 | ||
幅 | 0.720m | 原動機 | ガソリン・4サイクル | ||
高さ | 1.125m | シリンダ配置 | 直4、横置 | ||
軸距離 | 1.450m | バルブ駆動方式 | DOHC・チェーン駆動 | ||
原動機の形式 | NC23E | 内径×行程 | 55.0×42.0mm | ||
総排気量 | 0.399g | 圧縮比 | 11.3 | ||
燃料の種類 | ガソリン | 最高出力 | 53PS/12,000rpm | ||
車両重量 | 前軸 | --kg | 最大トルク | 3.7kg-m/10,000rpm | |
後軸 | --kg | 一次減速 | 方式 | ギヤ | |
計 | 195kg | 減速比 | 2.171 | ||
乗車定員 | 2名 | 変速機 | 常時かみ合い式 | ||
総重量 | 前軸 | 114kg | 変速比 | 一速 | 3.307 |
後軸 | 188kg | 二速 | 2.294 | ||
計 | 302kg | 三速 | 1.750 | ||
最低地上高 | 0.130m | 四速 | 1.421 | ||
キャスタ | 26°45' | 五速 | 1.240 | ||
トレール | 109mm | 六速 | 1.130 | ||
フレーム形式 | ダブルクレードル | 最終減速 | 方式 | チェーン | |
制動停止距離(初速) | 14.0m(50km/h) | 減速比 | 3.000 | ||
フレーム号機 | NC31-1350001〜 | ||||
最小回転半径 | 2.6m | エンジン号機 | NC23E-1650001〜 |
※この表の数値は公式マニュアルを参考にした数値ですが、 記載されていない数値は、年式の古いものをそのまま使ってますので、 表の数値は目安と考えて下さい。 ・VersionRは、スポーティなワインディングでの走行性能や、 幅広いパワーバンドと一層リニアなスロットルレスポンスを追求されています。 ・ビキニカウルを標準装備し、 ヘッドライトには、新開発の小型・高性能フューチャーフォーカス・ヘッドライトを採用 ・スロットル開度に連動して最適な点火時期を供給する PGM-IGコントロールシステム(電子制御点火システム)の採用 ・アルミサイレンサーの採用 ・出力特性の変更に合わせて、ドリブンスプロケットを42丁から45丁に変更 ・フロントエンジンハンガーの車体側を左右に連結するクロスパイプを追加してフレーム剛性をアップ |